物損付GAME機器3年延長保証_84

物損付GAME機器延長保証とは

物損付GAME機器延長保証にご加入いただくと、自然故障についてはメーカー保証含む3年間無償で何度でも修理を受けることができます。

またメーカー保証の対象外となる落下・破損・水没などによる故障についても商品購入後1年間、修理サービスを受けることができます。

※自然故障:対象商品の取扱説明書および本体貼り付けラベル等の注意書きに従った正常な使用状態での故障
※物損故障:破損、落下、水濡れ、火災、落雷、雪災、風災等の事故による故障

保証対象商品について

対象商品一覧

  • [任天堂]

    Nintendo Switch
    ニンテンドー3DS/2DS
    クラシックミニファミリーコンピュータ
    クラシックミニスーパーファミコン
    Wii/WiiU

  • [SONY]

    PlayStation5
    PlayStation4
    PlaysSation3
    PSP/PSP go
    PS Vita
    PS Vita TV
    PlayStation VR

  • [マイクロソフト]

    Xbox/Xbox One

  • メーカー保証期間が
    1年以上ある製品
  • シリアルナンバー
    (製品番号)がある製品
  • コンシューマ
    (個人向け)製品

※ゲーム機器本体のみが保証対象となります。

サービスのメリット

物損付GAME機器延長保証の保証範囲は以下の通りです。

保証期間について

延長保証期間

延長保証は、商品ご購入日から始まるメーカー保証期間(通常1年間)終了後から開始されます。延長保証期間

物損保証期間

物損保証は商品購入後1年間となります。

GAME3年物損付き延長保証 物損保証期間

 

保証上限金額について

物損付GAME機器3年延長保証保証状現金額について

自然故障の修理上限金額

修理の上限金額は全期間にわたり、購入金額を上限として修理サービスを提供いたします。修理費用は累積しませんので、一度の修理にかかる費用が購入金額を超えない限り、何度でも修理いたします。
万一、上限金額を超える場合は新品の代替品を提供いたします。その際、代替品の提供をもって保証サービスは終了いたします。

物損故障の修理上限金額

商品購入後からの1年間は落下・水没などの偶然の事故による故障も保証いたしますが、物損故障の場合、保証回数は1回のみとなります。また、一度の修理にかかる費用が上限金額を超える場合は新品の代替品を提供いたします。その際、代替品の提供をもって保証サービスは終了いたします。

物損故障で代替品提供による対応となった場合は免責として3,000円(税込)が発生いたします。

修理のご依頼について

修理対応方法は、製品・メーカーによって異なります。保証書もしくは説明書に修理対応方法の記載がありますのでご確認ください。

※修理対応方法は、お客様によりご指定はできませんのであらかじめご了承ください。

修理受付センター0120-948-179

延長保証サービス規程

※延長保証をお申し込みの際は「延長保証サービス規程」は必ずお読みいただき、同意の上、お申し込みください。

のサービス規程

保証対象外となる事例

下記の事由は、延長保証対象外となります。

【注意】 天災による故障・人災による故障は保証の対象外となります。 また、バッテリー・電池などの消耗品を原因とする故障も保証対象外となります。

よくある質問

Q.物損付延長保証と通常の延長保証の違いは何ですか?
A.通常の延長保証は、メーカーの保証サービス(自然故障)の期間を延長させるサービスとなっており、落下・破損・水没などは対象外になっております。
物損付延長保証は、自然故障とともに、この偶然の事故に対してもカバーする保証になります。
故障の内容が自然故障の場合は、期間中修理上限金額まで100%保証します。また、物損故障の場合には、経過期間に応じて、徐々に修理上限金額が減っていきます。
ただし、物損付GAME機器延長保証については商品購入後1年間、修理上限金額は100%となります。
Q.物損付延長保証に加入すると、延長保証の保証書のようなものは貰えるの?
A.延長保証の加入者の方には、保証書(「延長保証加入者証」「延長保証サービス規程」「修理受付センターの番号」等を記載)をメールもしくは書面に送付しております。
加入者情報のデータ登録および書面の発行等に多少お時間がかかる恐れもありますのであらかじめご了承ください(通常1~2週間程度)
万が一、1か月経過しても保証書が届かない場合には、
customer@alphavalue.co.jp 宛にご連絡ください。
また、保証書が届くまでの期間に故障が起きた場合は、修理受付センター 0120-948-179 までご連絡ください。ご加入状況を確認の上、対応いたします。
Q.メーカー保証期間中に水をこぼしてしまい、メーカー修理依頼を行ったのですが、対象外で戻ってきました。物損付延長保証の場合は保証の対象ですか?
A.はい、保証の対象となります。物損付延長保証は水濡れも対象となっております。メーカー保証期間中でも、故障時には修理受付センター 0120-948-179までご連絡ください。
状況を確認させて頂き、自然故障についてはお客様にメーカーのコールセンターをご案内いたします。
また、物損付延長保証においても保証の対象外になるケースもございます。メーカー保証対象外がすべて対象になるわけではございませんので、あらかじめご了承ください。
Q.インターネット通販で製品を購入し、同時に物損付延長保証に加入しました。到着時に破損があったのですが、物損付延長保証にて修理できますか?
A.できません。輸送時の事故は、運送会社の責任になります。また、発送時点での故障は販売店もしくはメーカーでの初期不良対応となります。
お客様のお手元に届いた後に物損事故が発生した場合には、対応させて頂きます。その際には修理受付センター 0120-948-179にご連絡ください。
Q.商品購入時に物損付延長保証は必要ないと思い加入しなかったのですが、やはり、物損付延長保証に加入したいのですが、可能ですか?
A.申し訳ありません。ご加入できません。もし、商品購入後に改めて加入できるようにしてしまうと、壊してしまった後に加入することができるため、物損付延長保証の加入は商品との同時購入のみの受付に限らせていただいております。
Q.延長保証付きで購入した商品をオークションで売りたいのですが、延長保証は継続可能ですか?
A.できません。転売や譲渡等で所有者が変わった場合、保証は終了いたします。
よって、オークション等で転売した場合は保証終了となりますので、あらかじめご了承ください。
Q.修理に関する費用は、まったく負担はありませんか?
A.修理費用の内、修理技術料+修理部品代+出張料金(送付修理の場合は片道送料分)が無料になります。
ただし、出張修理は、メーカー保証規程等により出張修理対象商品と定められている場合に限ります。また、出張修理の際、離島および遠隔地においては、別途料金が発生する場合があります。
持込修理対象商品の場合、修理拠点までの片道送料、加入商品の脱着費(梱包材および諸経費等を含む)はお客様負担となります。
Q.本当に修理費用はかかならないのですか?
A.はい。かかりません。
ただし、故障の症状が発生しない場合、お客様の勘違いでの修理依頼(ナンセンスコール)による出張費用・見積・確認費用は保証の対象外となります。修理の見積費用等を請求する場合がございます。
Q.修理している間、代わりとして貸し出す機器はありますか?
A.代替機の貸出サービスは行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
Q.法人名義での延長保証の加入は可能ですか?
A. 法人名義での加入は可能ですが、業務で使用される場合は保証対象外となります。
なお、ご加入いただけるのは、一般家庭使用向け製品(コンシューマ向け製品)に限ります。
業務用機器についてはご加入いただけませんので、あらかじめご了承ください。
アルファバリュー株式会社

〒130-0022 東京都墨田区江東橋2-19-7 富士ソフトビル13F
info@alphavalue.co.jp