事業者向け延長保証サービス_79

事業者向け延長保証サービスとは

自然故障事業者向け延長保証にご加入いただくと、家電製品については5年間、パソコン機器及びその関連機器ついて3年間、保証上限を超えない限り、何度でも無償修理を提供いたします。ただし、本サービスの適用範囲は自然故障のみとなります。本サービス期間中であっても、対象商品のメーカー保証期間中はメーカー保証が優先されます。

 ※自然故障:対象商品の取扱説明書および本体貼り付けラベル等の注意書きに従った正常な使用状態での故障

保証対象商品について

【家電製品】-5年

    液晶テレビ、ブルーレイレコーダー、デジタルカメラ、カー用品、その他生活家電など

【パソコン機器】-3年

    ノートパソコン、デスクトップパソコン、タブレット端末、プリンター(インクジェットのみ)、
    外付けHDD、その他PC関連機器

※法人名義のお客様・業務使用を目的とした機器に対しての延長保証となります。
※業務用機器(ビジネスモデル)・産業用機器は対象外となりますので、ご注意ください。

メーカー保証期間が1年以上ある商品 シリアルナンバー(製造番号)がある製品 アルファバリューが指定する対象製品、かつ対象メーカーの製品※詳しくは販売店へお問い合わせください。 コンシューマー(個人向け)製品

サービスのメリット

メーカー保証期間終了後も 安心のロングサポート 修理代金の自己負担なし わずかな金額でメーカー保証と ほぼ同等のサービスをご提供  保証の申込・修理受付に関して 簡単な手続きでご利用可能 保証期間中は何度でも 修理が可能 修理上限金額は商品購入金額を 上限として保証期間中100%

保証期間について

延長保証は、商品ご購入日から始まるメーカー保証期間(通常1年間)終了後から開始されます。

 

保証上限金額について

修理の上限金額は全期間、購入金額まで100%保証。修理不可の場合は代替品を提供。

修理の上限金額は、全期間にわたり購入金額を限度として修理サービスを提供いたします。
修理費用は累積しませんので、一度の修理にかかる費用が購入金額を超えない限り何度でも修理サービスを受けることができます。
万が一、上限金額を超える場合もあんしんです。新品の代替品を提供いたします

※代替品は、保障限度額内で調達可能な弊社の指定する同等品のモデルになり、お客様のご指定のモデルなどへの変更はできませんのであらかじめご了承ください。
なお、商品のみの提供となり、送料、取付工事、脱着費用、リサイクル費用等はお客様のご負担となります。

修理のご依頼について

修理対応方法は、製品・メーカーによって異なります。保証書もしくは説明書に修理対応方法の記載がありますのでご確認ください。

※修理対応方法は、お客様によりご指定はできませんのであらかじめご了承ください。

延長保証サービス規程

※延長保証をお申し込みの前に「延長保証サービス規程」は必ずお読みいただき、同意の上、お申し込みください。

事業者向け延長保証サービスのサービス規程 

保証対象外について

下記の場合は、対象保証外になります。

【注意】
天災による故障・人災による故障は保証の対象外となります。 また、バッテリー・電池などの消耗品を原因とする故障も保証対象外となります。

よくある質問

Q.延長保証に加入すると、延長保証の保証書のようなものは貰えるの?
A.延長保証の加入者の方には、保証書(「延長保証加入者証」「延長保証サービス規程」「修理受付センターの番号」等を記載)をメールもしくは書面にて送付しております。
加入者情報のデータ登録および書面の発行等に多少お時間がかかる恐れもありますのであらかじめご了承ください(通常1~2週間程度)
万が一、1か月経過しても保証書が届かない場合には、info@alphavalue.co.jp宛にご連絡ください。
また、保証書が届くまでの期間に故障が起きた場合は、
修理受付センター 0120-948-179 までご連絡ください。ご加入状況を確認の上、対応させて頂きます。
Q.ビジネスモデル(業務用機器)は加入できますか?
A.いいえ、加入はできません。本延長保証サービスはコンシューマ(個人向け)製品を対象としているため、業務用・産業用などの機器は延長保証対象外となります。
Q.業務で使用してますが、故障した場合は対象になりますか?
A.はい、対象となります。本延長保証サービスはコンシューマ製品を業務で使用する際の機器故障に対して保証対象となりますが、想定外使用や使用限度を超える過酷使用(対象商品の取扱説明書および本体貼付けラベルなどの注意書きに従った使用方法・使用限度を超える使用をいいます。)に起因する故障は対象外となります。
Q.メーカー保証期間中に故障が発生しました。延長保証の修理対象になるのでしょうか?
A.いいえ、メーカー保証が優先となります。延長保証サービスの修理サービス開始は、メーカー保証期間終了後になります。
メーカー保証期間中はメーカーのコールセンターをご案内させて頂きますので、お客様ご自身でご対応ください。
Q.延長保証付きで購入した商品をオークションで売りたいのですが、延長保証は継続可能ですか?
A.できません。転売や譲渡等で所有者が変わった場合、保証は終了いたします。
よって、オークション等で転売した場合は保証終了となりますので、あらかじめご了承ください。
Q.修理に関する費用は、まったく負担はありませんか?
A.修理費用の内、修理技術料+修理部品代+出張料金(送付修理の場合は片道送料分)が無料になります。
ただし、出張修理は、メーカー保証規程等により出張修理対象商品と定められている場合に限ります。
また、出張修理の際、離島および遠隔地においては、別途料金が発生する場合があります。
持込修理対象商品の場合、修理拠点までの片道送料、加入商品の脱着費(梱包材および諸経費等を含む)はお客様負担となります。
Q.本当に修理費用はかからないのですか?
A.はい。かかりません。ただし、故障の症状が発生しない場合、お客様の勘違いでの修理依頼(ナンセンスコール)による出張費用・見積・確認費用など返却時の送料は保証の対象外となります。
修理の見積費用等を請求する場合がございます。
Q.修理している間、代わりとして貸し出す機器はありますか?
A.代替機の貸出サービスは行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
アルファバリュー株式会社

〒130-0022 東京都墨田区江東橋2-19-7 富士ソフトビル13F
info@alphavalue.co.jp