データ復旧率95.2%のプロフェッショナル企業が
データ障害時の費用をカバーするための
データ復旧保証サービスをご用意致しました。

※復旧率=データ復旧件数/データ復旧ご依頼件数(2017年12月~2018年11月の各月復旧率の最高値)

「スマホに入っている、思い出の写真データが壊れて取り出せない!」
「パソコンが壊れて、仕事で使っている大事が資料データが取り出せなくなった!」
「ビデオカメラに家族の動画を保存していたけど、壊れて見れない!」
そんな時、「データ復旧保証サービス」があれば安心です。
購入時にわずかな保証料をお支払いいただくだけで
一定期間、対象製品のデータ障害時に高額なデータ復旧費用を何度でもカバーします。
大切なデータを保存されるお客様は製品購入と一緒にお申し込み下さい。

※データ復旧保証サービスとは、お客様が購入した対象製品について、保証期間内にデータの復旧作業を行うサービスであり、消失データを復旧することを確約するものではありません。
※本製品の状態などにより、復旧に失敗することもあります。復旧に失敗した場合でも、保証料金の返金は行いません。また、復旧作業にかかる所定の費用(送料片道分など)はかかります。

■対象商品について「ノートPC」「デスクトップPC」「タブレットPC」「Macノート」「Macデスクトップ」「外付けHDD」「スマートフォン」 「デジタルカメラ」「ビデオカメラ」「RAID」「HDD」「各種SSD」「USB」「メモリーカード」「データサーバー」「防犯カメラ(内臓メモリ)」です。

■対象商品の内部のUSBメモリまたはSDカードなどに保存している場合、USBメモリやSDカードからのデータ復旧作業は対象外となります。 (※同店舗にて同時に購入した場合は除く)

■スマートフォンの復旧できるデータの種類は、アドレス帳やメール履歴、スマートフォンに保存しておいた画像や動画、音楽のデータ等、消してしまったLINEのトーク履歴なども復旧することが可能です。

■お申し込みにあたっては、「データ復旧保証サービス利用規約」を事前にご確認下さい。

サービス名 データ復旧保証サービス
保証適用範囲 物理障害 / 論理障害
保証期間 購入から2年または3年
復旧回数 無制限 ※対象製品が使用できなくなった場合はその時点で終了です
上限金額 上限金額の設定なし
依頼時の送料 片道送料負担
自己負担 なし
サービス利用規約 サービス利用規約>>      必ず同意の上お申し込み下さい。

※物理障害とは、データを記録している部分が傷ついたり、各部品が壊れてしまってデータが読み込めない状態

※論理障害とは、本体や部品は壊れていませんが、記録されているデータ自体が壊れてしまっている状態
(例)使用中誤って削除してしまう、フォーマットによるデータ消失など

※経年劣化を事由とした故障によるデータ復旧については、物理障害として保証対象となります

ご加入の流れ

対象商品と同時に加入申込み

対象商品を購入した販売店にて、お申込みください。
※ご購入と同時または1か月以内

対象商品の購入店へ保証料の支払い

対象商品を購入した販売店にて、 商品代金と一緒に保証料もお支払いください。

商品発送先に加入者証を発送

お申込み完了後、保証代行会社より 書面もしくはメールにて加入者証を発送します。 ※発送時期については、申込した日に属する月の翌月中旬ごろとなります。

加入者証の到着

加入者証は、データ復旧保証の利用時に必要になります。 加入者証は、原則再発行いたしませんので大切に保管してください。

データ復旧の流れ

  • ①ご連絡
    ①ご連絡
    お電話でオペレーターが対応

    お電話でヒアリングを行いその場で簡易診断を行います。

  • ②検品・状態チェック
    ②検品・状態チェック
    初期診断

    機器の検品と状態チェックを行います。ご郵送いただいた機器の検品と状態チェックを行ないます。

  • ③データ復旧作業
    ③データ復旧作業
    最先端設備と技術力

    専門チームの技術力と組織力で作業を行ないます。

  • ④納品
    ④納品
    レンタルHDD納品!!

    救出したデータを
    レンタルHDDにコピーしてお客様へご郵送いたします。

データ復旧保証に関するお問い合わせ
0120-910-378
受付時間 9:00~21:00(土日祝を除く)

データ復旧保証に未加入の場合にかかる費用をご紹介します。

ノートパソコン

症状:OSが動作しない、PCから変な音がする、黒い画面に白い文字がでる
復旧費用:25~35万円

ビデオカメラ

症状:子どもが誤って削除した、落として故障した
復旧費用:7~15万円

外付けHDD

症状:認識しない、異音がする、落として故障した
復旧費用:25~35万円

スマートフォン

症状:誤操作で消してしまった、水没させて電源が入らない
復旧費用:7~15万円

Q:本保証に加入した場合、何か届きますか?
A:本保証の加入者の方には、保証書「データ復旧保証加入者証」「利用規約」)をメールもしくは書面にて送付しております。
加入者情報のデータ登録および書面の発行等に多少お時間がかかる恐れもありますのであらかじめご了承ください(通常1カ月程度)
万が一、1か月経過しても保証書が届かない場合には、アルファバリューもしくは販売店様宛にご連絡ください。
また、保証書が届くまでの期間に故障が起きた場合は、受付センター 0120-910-378 までご連絡ください。ご加入状況を確認の上、対応させて頂きます。
Q:データ復旧の依頼先は、どこになりますか?
A:本保証の依頼先は、データ復旧業界国内シェアNo.1の「デジタルデータソリューション株式会社」となります。
Q:データ復旧は100%保証してもらえるのでしょうか?
A:データは100%復旧できる訳ではございません。また、データ復旧そのものを保証するわけではございません。データ復旧を行う際に発生するデータ復旧費用リスクをカバーするための保証になります。そのため、機器の症状や状態によっては復旧不可能な場合もございます。
Q:データ復旧作業期間に、代替機は提供いただけますか?
A:代替機の提供は行っておりません。予めご了承ください。
Q:機器の故障により、データ復旧をお願いしたいのですがどのような手続きが必要ですか?
A:保証書をご用意頂き、弊社フリーダイヤルまでご連絡ください。機器発送のご案内を致します。
ご発送いただいた機器の到着後、データ復旧作業に入ります。作業完了後お預かりした機器のご返送及び復旧に成功したデータをレンタルHDDにコピーしてご郵送致します。レンタルHDDは返却下さいませ。
Q:対象製品と一緒に使用しているSDカードやメモリーカードも無償復旧の対象となりますか?
A: 対象製品と同時に同販売店様から購入されたSDカードやメモリーカードであれば、無償復旧の対象となります。ただし、購入した際の証明書類(納品書など)をご提出いただく場合がございます。
Q:「RAID」を本保証に加入する場合も1台として見なされますか?
A: いいえ、「RAID」の場合、RAIDを構成しているHDD一台につき保証加入が必要です。(例)500GB × 4本 = 2.0TB の場合、4件の保証加入

(保証の適用除外事項)

以下の事項に該当する場合には、本保証は適用されないものとします。

  1. 天災地変等の外部要因に起因する故障及び損害
  2. 盗難、紛失、置き忘れ、その他の事由により、お客様が本製品を保有しておらず、本製品の状態が確認できない場合
  3. 保証期間外にデータ消失が生じていた場合
  4. 本製品の仕様、構造上の欠陥又は本来的性質に基づく制限、不具合、不利益等
  5. 部品等本製品の構成部分の一部分であって、本製品中当該部分が無ければ、保証復旧を行うことができなくなるものが、弊社への本製品の提供時点で欠落している場合
  6. 本製品の付属部品、アクセサリー、周辺機器等の本製品以外の製品のデータ復旧
  7. 弊社がデータ復旧の依頼を受けて本製品の点検・診断を実施した結果、弊社がデータの消失を確認できなかった場合
  8. お客様ご自身で付加されたラベル・シート・カバー類、塗装・刻印等を、保証復旧作業後に元の状態に復旧する費用
  9. 核燃料物質若しくは核燃料物質による汚染された物の放射性、爆発性、またはその他の有害な特性に起因するデータ消失
  10. 戦争(宣戦の有無を問わず)、外国の武力行使、革命、内乱、武装反乱、またはその他これらに類似の事変または暴動に起因するデータ消失
  11. 本製品のデータ消失に係る申告内容の真実性について明らかな疑義がある場合
  12. 本製品と異なる製品(シリアル番号等が異なる等)の復旧をご依頼された場合や、本製品のシリアル番号が確認出来ない場合(但し、製品の内蔵データ等から本製品と同一と確認が出来る場合を除く。)
  13. その他本保証の対象外のデータ消失であることが判明した場合の復旧に係る諸費用

(復旧に係る免責事項)

データ復旧作業を行うにあたり、以下の事項に該当する場合には、弊社は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。

  1. データの救出を優先するため、本製品および内部の記憶媒体を分解、開封することがあります。また、保証復旧作業の初期診断を行うにあたり、本製品および内部の記憶媒体、その他の内外部品の変形を伴うことがあります。
  2. 保証復旧作業の作業内容によっては、本製品に保存されているデータが消失することがございます。
  3. 本製品の状況により全データの完全復旧ができない事があります。また、本製品をお預りした時点で、既に破損しているデータは、破損したデータとして復旧されます※。
    ※復旧したファイルが実行ファイルの場合、正常に起動できない、一部の機能が使えない等の可能性、また画像ファイルの場合、画像が一部欠損している等の可能性があります。
  4. 弊社は、お預かりした本製品に対する原状回復の責を負いません。また、お客様のお手元で正常であっても、本製品のお預かりから返却までの間に多くの過程・作業を経ますので、この全ての過程で発生する瑕疵・障害について弊社は一切責任を負いません。
  5. 天災事変、戦争・暴動・内乱、輸送機関の事故、労働争議、その他不可抗力の事由により、本利用規約に基づくサービスの遅延や不能が生じた場合、弊社はお客様に対してその責を負わないものとします
  6. お客様よりお預かりした本製品での起動確認作業は、弊社では行っておりませんので、ご了承ください。
  7. 保証復旧作業にあたり本製品を解体することがあります。解体をした場合、メーカーによる保証を受けることができなくなる場合がありますのでご了承ください。
  8. 本製品を既に解体したことがある場合、解体・組み立てを正常に行えないことがあります。この場合、解体・組み立てにより生じた破損、障害には責任を負いません。弊社では細心の注意を払い本製品の解体・組み立てを行ないますが、解体・組み立て中に経年劣化しているパーツが破損、劣化することがあります。また解体・組み立てにより生じた破損、障害には責任を負いません。ご返却後に起動不具合が起きた場合でも一切の責任を負いません。
  9. 輸送中の本製品の取扱いについては細心の注意を払いますが、お手元に届いた際の破損等につきましては一切の責任を負いません。
  10. 本保証は、必ずしもお客様の消失データを復旧することを確約するものではありません。消失データや本製品の状態等により、復旧に失敗することもございます。

(その他の注意事項)

  1. 弊社又は復旧会社に本製品をお預けいただいた後、お客様に返却可能日をお知らせしている場合(お客様のご都合でお知らせできない場合を含みます。)、当該返却可能日から90日間を経過してもお受け取りいただけないときは、弊社にて本製品を自由に処分することができるものとします。その際には保証復旧費用(キャンセルに伴う一部の費用を含みます。)に加え、処分に要した費用の一部を、弊社の請求に従い、速やかにお支払いいただくものとします。
  2. 保証復旧後のデータ納品方法については、所定の費用のお支払いが完了(保証上限金額内であれば、ご請求金額は発生いたしません。)した後、原則としてレンタル用外付けHDDでの納品となります。納品用外付けHDDの買取をご希望される場合は、事前に担当者までお申し付けください。なお、納品用外付けHDDの買取に要する金額は本保証の適用対象外となります。
  3. 納品用外付けHDDのレンタル期間は10日間です。レンタル期間を超過しても弊社へ納品用外付けHDDをご返送いただけない場合につきましては、納品用外付けHDDの買取をご希望されているとしまして、お客様に買取金額をご請求させていただきます。
  4. 保証復旧後のデータ納品につきましては、情報漏洩の観点により弊社内で保管を致しかねますので、最短でのお引取りをお願いしております。
  5. 弊社は、本保証について理由の如何を問わず、保証料金の返金は行いません。
  6. お客様は、本保証にお申込みいただいた時点で、本利用規約にご同意いただいたものといたします。
  7. 弊社はいつでも本利用規約の一部(お客様窓口の連絡先、受付時間等を含みます。)を変更、修正、追加又は削除することができるものとします。変更した本利用規約は、お客様が当該変更の内容を確認しうる状態となったとき(変更された規約がウェブサイトに掲載された時点及び変更等を通知するメールがお客様に配信された時点を含みます。)から、1か月経過後にお客様に対して適用されるものとします。
  8. 本利用規約は日本法に基づき解釈されるものとします。また、お客様と弊社との間で訴訟の必要を生じた場合は、訴額に応じて、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。
  9. 本保証の加入と同時に本製品に関する延長保証(弊社またはメーカーが提供する延長保証を含みます。)に加入の場合、保証復旧作業後、メーカーまたは延長保証会社によっては、保証修理を受けることができなくなる可能性があります。