iPhoneあんしん修理保証

アルファバリューが2年間のiPhoneあんしん修理保証を提供します

iPhoneあんしん修理保証とは

スマホの故障事由の中で最も多いと言われる画面・液晶割れによる「フロントパネル交換」をはじめ、「水没・水濡れによる全損」「フロント・リアカメラ修理交換」など期間中2回まで最低限の負担で保証上限内での修理サービスを提供します。さらに全損時(修理不能・上限超過)の場合でも、代替品を提供します。

「総務省登録修理業者」による安心の修理サポート

故障や画面割れなどによる損傷を期間中2回まで修理対応※1

わずかな保証料で2年間の修理保証(月あたり375円~)

全損時(上限超過または修理不能)は、代替品を提供

データ復旧保証サービスを期間中、1回のみ無償で利用可※2

※1:修理サービスを受ける場合、1回目は無償対応となりますが、2回目は5,000円の自己負担がかかります。
※2:データ復旧保証サービスは、「iPhoneあんしん修理保証プラス」に加入した場合に限り、利用可能です。

サービスプラン

iPhoneあんしん修理保証

9,000/月あたり375円 ※3

対象端末の購入日から2年間、自然故障もしくは画面破損・落下・水没などの偶然の事故による故障において、指定修理会社による修理サポートを期間中2回まで保証上限内で受けることができます。ただし、全損時※1の対応については、代替品交換(新品・中古・リファビッシュ品のいずれか)もしくは保証上限超過分を加入者が負担し、修理を実施いたします。

iPhoneあんしん修理保証プラス
(+データ復旧保証サービス)

12,000/月あたり500円 ※3

対象端末の購入日から2年間、自然故障もしくは画面破損・落下・水没などの偶然の事故による故障において、指定修理会社による修理サポートを期間中2回まで保証上限内で受けることが可能となります。ただし、全損時※1の対応については、代替品交換(新品・中古・リファビッシュ品のいずれか)もしくは、保証上限超過分を加入者が負担し、修理を実施いたします。

さらに、iPhoneに保存されている大切なデータを守るため、データ復旧のプロフェショナル企業が提供する復旧サービスを無償で期間中1回受けることができます。※2

※1:全損時とは、指定修理会社による診断の結果、修理不能もしくは修理見積り金額が保証上限金額を超過した場合となります。
※2:データの復旧作業を無償で行うサービスであり、消失データを復旧することを確約するものではありません。また、原則として、データ復旧を受ける端末は分解され、その端末からデータのみを抜き取ってお返します。そのため、基本的に端末は修理可能な状態でお戻しされない場合がありますので、データ復旧サービスのご利用後、本保証サービスは終了となりますので、ご注意ください。
※3:表記価格は、税抜き価格です。

サービス内容

サービス適用範囲 自然故障+物損故障(落下・破損・水没などによる偶然な事故による故障)
サービス期間 購入日より2年間(メーカー保証期間含む)
修理回数 期間中2回まで
・自然故障:保証加入日から1年間はメーカー保証が適用となります。メーカー保証が優先となります。
・物損故障:保証加入日の1年目から利用可能
保証上限金額 50,000円
(期間中、修理代金は累積します)
サービス利用時の自己負担金 【修理時】1回目:0円    2回目:5,000円
【代替品提供時】8,000円 
修理時の送料 片道送料は加入者負担
全損時の対応(上限超過または修理不能) 代替品提供(新品もしくは中古、リファービッシュ品のいずれか)
データ復旧サービス ※ データ復旧サービスを無償対応
(利用は期間中1回、復旧依頼時の片道送料は加入者負担)
サービス規程 iPhoneあんしん修理保証サービス>>
iPhoneあんしん修理保証プラスサービス>>

※サービス期間中、メーカー保証が適用できる場合は、メーカー保証が優先となります。
※本サービスは、アルファバリューが指定する修理会社での修理サービスとなります。
※サービス期間中、修理上限金額を超過する修理の場合、超過分を加入者が負担することにより、修理を受けることができます。
※全損時について、修理上限内で代替品(新品もしくは中古、リファービッシュ品の場合)を提供します。修理上限内での提供が困難な場合は、超過分を加入者が負担することにより、代替品を受けることができます。
※代替品の選定については、加入者がご指定いただくことはできません。
※データ復旧サービスを利用する場合、「iPhoneあんしん修理保証プラス」の加入者に限ります。なお、データ復旧サービス利用後、本サービスは終了となります。
※代替品提供(新品もしくは中古、リファービッシュ品のいずれか)を受けた場合、本サービスは終了となります。

トラブル事例

こんなとき、本保証に加入していれば 修理サービスまたはデータ復旧サービスを最低限のご負担で受けることができます!

データ復旧保証サービス
(iPhoneあんしん保証プラスのみ適用)

データ復旧会社

iPhoneに保存されている大切なデータを守るため、データ復旧のプロフェショナル企業が提供する復旧保証サービスを無償で受けることができます。ただし、期間中1回のみとなります。データ復旧保証サービスのご利用後、本サービスは終了となります。

※本サービスは、対象端末について期間内にデータの復旧作業を行うサービスであり、消失データを復旧することを確約するものではありません。(保証適用範囲は、物理障害となります)
※対象端末の状態などにより、復旧に失敗することもあります。復旧に失敗した場合でも、保証料金の返金は行いません。また、復旧作業にかかる所定の費用(送料片道分など)はかかります。
※本サービスについては、法人名義・業務使用の場合でも自己負担金はかかりません。
※原則として、データ復旧を受ける端末は分解され、その端末からデータのみを抜き取ってお返します。そのため、基本的に端末は修理可能な状態でお戻しされない場合がありますので、データ復旧サービスのご利用後、本保証サービスは終了となりますので、ご注意ください。

データ復旧の流れ

①ご連絡
①ご連絡
お電話でオペレーターが対応

修理受付フォームよりご依頼ください。
その後、オペレーターよりお電話を差し上げ、その場で簡易診断を行います。

②検品・状態チェック
②検品・状態チェック
初期診断

機器の検品と状態チェックを行います。ご郵送いただいた機器の検品と状態チェックを行ないます。

③データ復旧作業
③データ復旧作業
最先端設備と技術力

専門チームの技術力と組織力で作業を行ないます。

④納品
④納品
レンタルHDD納品!!

救出したデータをレンタルHDDにコピーしてお客様へご郵送いたします。

データ復旧会社について

社 名 : デジタルデータソリューション株式会社(DIGITAL DATA SOL UTION INC.)
所在地 : 東京都中央区銀座7-13-12 サクセス銀座7ビル 6F
W E B : https://www.digitaldata-warranty.com

修理依頼の流れ

ステップ1

故障発生

故障、画面割れ、水没による故障が発生。加入者証をご用意の上、修理受付を行ってください。

ステップ2

修理のご依頼
(受付フォーム)

修理受付フォームより、必要事項をご入力いただき、修理依頼を行ってください。

ステップ3

修理品の梱包
および送付

メールアドレスに「受付完了メール」を送信します。修理品を指定場所まで元払いにて送付してください。

ステップ4

修理品の診断
および修理実施

修理品の修理可否について診断します。申告症状や修理品の状況の確認を行います。

ステップ5

修理完了

保証規程に基づき保証修理を実施します。修理完了後、完了品を元払いにてお返しします。

修理依頼

本サービスの修理依頼は下記フォームより進んでください。
(お電話での受付は基本的に受け付けておりません。お問合せはinfo@alphavalue.co.jpにお願いします。)

修理依頼をする

注意事項

申込時の注意点 ※お申込み前に必ず、ご確認ください

<サービスについて>

・本サービスのご加入については、対象端末の購入時のみに限ります。
・本サービスは、対象端末の購入店舗より、お申込みください。
・一つの契約につき、一つの端末しか申し込めません。
・修理中またはデータ復旧作業中の代用品はありませんので、予めご理解ください。
・本サービスは、アルファバリュー株式会社が保証運営代行を行っております。
・サービス詳細については各サービスプランの保証規程を必ずご確認いただき、同意の上、ご加入ください。
 「iPhoneあんしん修理保証」「iPhoneあんしん修理保証プラス」

<申込み可能なiPhone端末について>

・日本国内で販売されたメーカーの正規品かつアルファバリュー提携の販売店様で取引された端末
・IMEI番号がある端末
・「新品」または「新品未使用品」の端末に限ります
・中古は加入不可となります
・技適マークが付いていない端末は対象外となります
・海外版SIMフリー端末は対象外となります