延長保証とは

メーカー保証1年+延長保証4年延長保証にご加入頂くと、対象商品について、5年間無償で何度でも修理を受けることができます。ただし、本サービスの適用範囲は自然故障のみです。
本サービス期間中であっても、対象商品のメーカー保証期間中はメーカー保証が優先されます。

※自然故障:対象商品の取扱説明書および本体貼り付けラベル等の注意書きに従った正常な使用状態での故障

サービスのメリット

メーカー保証期間終了後も 安心のロングサポート 修理代金の自己負担なし わずかな金額でメーカー保証と ほぼ同等のサービスをご提供  保証の申込・修理受付に関して 簡単な手続きでご利用可能 保証期間中は何度でも 修理が可能 修理上限金額は商品購入金額を 上限として保証期間中100%

保証期間について

延長保証は、商品ご購入日から始まるメーカー保証期間(通常1年間)終了後から開始されます。

メーカー保証が2年の場合は、延長保証期間3年になります。

保証上限金額について

修理の上限金額は全期間、購入金額まで100%保証。修理付加の場合は代替品を提供。

修理の上限金額は、全期間にわたり購入金額を限度として修理サービスを提供いたします。
修理費は累積してカウントしませんので、一度の修理にかかる費用が購入金額を超えない限り何度でも修理サービスを受けることができます。
万が一、上限金額を超える場合もあんしんです。新品の代替品を提供いたします

※代替品は、弊社の指定する同等品のモデルになり、お客様のご指定のモデルなどへの変更はできませんのであらかじめご了承ください。
なお、商品のみの提供となり、送料、取付工事、脱着費用、リサイクル費用等はお客様のご負担となります。

対象商品

【家電製品全般】
液晶テレビ・カメラ・エアコン・電子レンジ・
冷蔵庫・カーナビなど・その他生活家電全般

【パソコン機器】
ノートPC・デスクトップPC・タブレット端末・
プリンター・液晶ディスプレイ・など ※アップル製品は除く

保証対象外事由について

下記の場合は、保証対象外になります。

【注意】 天災による故障・人災による故障は保証の対象外となります。また、バッテリー・電池などの消耗品を原因とする故障も保証対象外となります。

修理依頼について

対象商品に故障が発生した場合は、下記の修理受付センターまでご連絡ください。専門スタッフが故障の状況をヒアリングさせていただき、修理を手配いたします。

修理受付センター0120-948-179

修理対応方法については製品・メーカーによって異なります。お客様により指定はできませんので、予めご了承ください。

出張修理の場合 持込み・引取り修理の場合

サービス規程

※本サービスをお申し込みの際は「サービス規程」を必ずお読みいただき、同意の上、お申し込みください。

【家電製品をご購入の方はこちら】5年延長保証のサービス規程 【パソコン機器をご購入の方はこちら】5年延長保証のサービス規程

よくある質問

Q:延長保証に加入すると、延長保証の保証書のようなものは貰えるの?
A:延長保証の加入者の方には、保証書(「延長保証加入者証」「延長保証サービス規程」「修理受付センターの番号」等を記載)をメールもしくは書面にて送付しております。
加入者情報のデータ登録および書面の発行等に多少お時間がかかる恐れもありますのであらかじめご了承ください(通常1~2週間程度)
万が一、1か月経過しても保証書が届かない場合には、customer@alphavalue.co.jp宛にご連絡ください。
また、保証書が届くまでの期間に故障が起きた場合は、
修理受付センター 0120-948-179 までご連絡ください。ご加入状況を確認の上、対応させて頂きます。
Q:メーカー保証期間中に故障が発生しました。延長保証の修理対象になるのでしょうか?
A:いいえ、なりません。延長保証サービスの修理サービス開始は、メーカー保証期間終了後になります。
メーカー保証期間中はメーカーのコールセンターをご案内させて頂きますので、お客様ご自身でご対応ください。
Q:延長保証付きで購入した商品をオークションで売りたいのですが、延長保証は継続可能ですか?
A:できません。転売や譲渡等で所有者が変わった場合、保証は終了いたします。
よって、オークション等で転売した場合は保証終了となりますので、あらかじめご了承ください。
Q:修理に関する費用は、まったく負担はありませんか?
A:修理費用の内、修理技術料+修理部品代+出張料金(送付修理の場合は片道送料分)が無料になります。
ただし、出張修理は、メーカー保証規程等により出張修理対象商品と定められている場合に限ります。
また、出張修理の際、離島および遠隔地においては、別途料金が発生する場合があります。
持込修理対象商品の場合、修理拠点までの片道送料、加入商品の脱着費(梱包材および諸経費等を含む)はお客様負担となります。
Q:本当に修理費用はかからないのですか?
A:はい。かかりません。ただし、故障の症状が発生しない場合、お客様の勘違いでの修理依頼(ナンセンスコール)による出張費用・見積・確認費用は保証の対象外となります。
修理の見積費用等を請求する場合がございます。
Q:修理している間、代わりとして貸し出す機器はありますか?
A:代替機の貸出サービスは行っておりませんので、あらかじめご了承ください。