保証上限は購入金額を上限に100%保証します!
※物損の場合は1年目のみ
わずかな保証料で安心のサポート!
月々で考えても、各通信会社さまの月額保証よりお得です。
メーカー保証で対象外となる「破損・画面割れ・水濡れ」にも対応
※バリュープランのみ
ご購入時と一緒にお申し込みいただくだけ
申込み時に、名前や住所、IMEIなどの登録は必要ありません。
全損時は、新品(代替品)と交換します!
ただし、対象端末がアップル社製iPhoneの場合、新品とは限りません(中古品またはリフレッシュ品など)。
修理代金の立替えや面倒な申請書類を作成する必要もありません。お電話一本で修理受付します。
サービス名 | ベーシックプラン(自然故障対応) |
---|---|
保証範囲 | 自然故障のみ |
保証期間 | 2年間(メーカー保証含む) |
修理回数 | 2回まで |
保証上限金額 | 購入本体金額100%(2年間) |
修理時の送料 | 片道送料負担(往路のみ) |
自己負担金 | 修理:なし 端末交換:有 |
全損時の対応 | 代替品交換※もしくは、保証上限超過分を加入者が負担することで修理続行 |
サービス規程 | ベーシックプランサービス規程>> |
サービス名 | バリュープラン(自然故障+物損対応) |
---|---|
保証範囲 | 自然故障 + 物損故障 |
保証期間 | 自然故障:2年間(メーカー保証含む) 物損故障:2年間 |
修理回数 | 2回まで |
保証上限金額 | 自然故障:購入本体金額100%(2年間) 物損故障 1年目:購入本体金額の100% 2年目:購入本体金額の50% |
修理時の送料 | 片道送料負担(往路のみ) |
自己負担金 | 修理:有 ※物損時のみ 端末交換:有 |
全損時の対応 | 代替品交換※もしくは、保証上限超過分を加入者が負担し、修理続行、もしくは、補償金対応 |
サービス規程 | バリュープランサービス規程 >> |
※自然故障とは、対象端末の取扱説明書および本体貼り付けラベル等の注意書きに従った正常な使用状態での故障
※全損:修理不可もしくは修理見積り金額が保証上限金額を超過した場合
※物損故障とは、対象端末が破損、落下、水没等による偶然の事故による故障(画面割れを含む)
※自己負担金について、販売価格区分(=税込の購入本体価格)によって異なります。詳しくはサービス規程をご確認ください。
※対象端末がアップル社製iPhoneの場合、新品とは限りません(中古品またはリフレッシュ品など)。
※保証上限金額は、本体価格(税込)となりますが、 本体価格が税込 80,000 円を超える場合は、保証上限金額を 80,000円とします。
故障発生
故障、水濡れ、画面割れなどが発生。
加入者証をご用意ください。
修理依頼
修理受付センターに修理依頼
故障/破損の状況をお聞かせください。
故障端末の診断
修理受付センターにて修理もしくは交換を判断します
修理完了
端末または交換端末の受取り
申込時の注意点 ※お申込み前に必ず、ご確認ください
・本保証サービスのご加入については、対象端末の購入時のみに限ります。
・本保証サービスは、対象端末の購入店舗より、お申込みください。
・一つの契約につき、一つの端末しか申し込めません。
・対象端末がメーカー保証期間中の場合は、メーカー保証が優先となる場合があります。各メーカーへお問い合わせください。
・対象端末が物損による修理依頼の場合、加入者さまに対して自己負担金(3,000円~5,000円)が発生します。
・対象端末が全損と診断され、代替品提供の場合、加入者さまに対して自己負担金(5,000円~8,000円))が発生します。
・1回の修理見積価格が対象端末の保証上限金額を超過する場合、超過分を加入者さまが負担することにより修理を続行することができます。
・法人名義でのお申込みは可能ですが、修理依頼および代替品提供時の自己負担金が一律10,000円となります。
・修理期間中の代用品はありませんので、予めご理解ください。
・修理依頼時には、「保証ID」「故障/破損状況」「IMEI番号」をオペレーターに伝えてください。メールの場合、必要項目をご入力の上、送信してください。
・盗難、紛失、故意の破損、改造、消耗、変質、変色、傷、汚損、塗装の剥離、軽微な破損につきましては、保証対象外となります
・技適マークが付いていない機器は保証対象外となります。
・修理または交換時のデータ消去およびデータ移行は加入者さまご自身でご対応ください。修理などによって、保存されているデータが消去される可能性があり、データの消失、消滅等について当社は一切責任を負わないものとします。
・本保証サービスは、メーカー部品供給の停止、またはその他の理由により必要とする修理用部品の調達が困難な場合には純正品以外の部品を修理に使用することがあります。
・本保証サービスは、アルファバリュー株式会社が運営代行を行っております。
・サービス詳細については各サービスプランの保証規程を必ずご確認いただき、同意の上、ご加入ください。
「SIMフリー端末スマートフォン保証規程[ベーシックプラン]」「SIMフリー端末スマートフォン保証規程[バリュープラン]」
・本サービスの対象端末がアップル社製のiPhoneの場合、新品とは限りません(中古品またはリフレッシュ品など)。
・日本国内で販売されたメーカーの正規品
・メーカー保証が1年以上ある端末
・IMEI番号がある端末
・SIMフリー端末(特定のキャリアのSIMロックが掛かっていない端末)
・アルファバリューが指定する対象端末、かつ対象メーカーの端末