万が一のスマホトラブルに備える安心サービス
スマートフォン保証
   
Smart phone warranty
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加入メリット

Merit

保証上限100%

保証上限は購入金額を上限に100%保証します!

※物損の場合は1年目のみ

わずかな保証料

わずかな保証料で安心のサポート!
月々で考えても、各通信会社さまの月額保証よりお得です。

物損保証

メーカー保証で対象外となる「破損・画面割れ・水濡れ」にも対応

※バリュープランのみ

簡単手続き

ご購入時と一緒にお申し込みいただくだけ
申込み時に、名前や住所、IMEIなどの登録は必要ありません。

新品交換

全損時は、新品(同等品)と交換します!
リファービッシュ品や再生品ではありません。

費用の立替えなし

修理代金の立替えや面倒な申請書類を作成する必要もありません。お電話一本で修理受付します。

トラブル事例

Case

サービスプラン

Plan

ベーシックプラン

サービス名 ベーシックプラン(自然故障対応)
保証範囲 自然故障のみ
保証期間 2年間(メーカー保証含む)
修理回数 2回まで
保証上限金額 購入本体金額100%(2年間)
修理時の送料 片道送料負担(往路のみ)
自己負担金 修理:なし 端末交換:有
全損時の対応 同等品交換(新品)もしくは、保証上限超過分を加入者が負担することで修理続行
サービス規程 ベーシックプランサービス規程>>

バリュープラン

サービス名 バリュープラン(自然故障+物損対応)
保証範囲 自然故障 + 物損故障
保証期間 自然故障:2年間(メーカー保証含む)
物損故障:2年間
修理回数 2回まで
保証上限金額 自然故障:購入本体金額100%(2年間)
物損故障 1年目:購入本体金額の100% 2年目:購入本体金額の50%
修理時の送料 片道送料負担(往路のみ)
自己負担金 修理:有 ※物損時のみ  端末交換:有
全損時の対応 同等品交換(新品)もしくは、保証上限超過分を加入者が負担し、修理続行、もしくは、補償金対応
サービス規程 バリュープランサービス規程 >>

※自然故障とは、対象端末の取扱説明書および本体貼り付けラベル等の注意書きに従った正常な使用状態での故障
※全損:修理不可もしくは修理見積り金額が保証上限金額を超過した場合
※物損故障とは、対象端末が破損、落下、水没等による偶然の事故による故障(画面割れを含む)
※自己負担金について、販売価格区分(=税込の購入本体価格)によって異なります。詳しくはサービス規程をご確認ください。

ご利用の流れ

Repair

ステップ1

故障発生

故障、水濡れ、画面割れなどが発生。
加入者証をご用意ください。

ステップ2

修理依頼

修理受付センターに修理依頼
故障/破損の状況をお聞かせください。

ステップ3

故障端末の診断

修理受付センターにて修理もしくは交換を判断します

ステップ4

修理完了

端末または交換端末の受取り

よくある質問

FAQ

Q:加入すると保証書はもらえますか?
A:保証の加入者の方には、保証書(「延長保証加入者証」「延長保証サービス規程」「修理受付センターの番号」等を記載)を メールもしくは書面にて送付しております。 加入者情報のデータ登録に多少お時間がかかる恐れもありますので、予めご了承ください(通常2週間程度) 万が一、1か月経過しても保証書が届かない場合には、customer@alphavalue.co.jp宛にご連絡ください。 また、保証書が届くまでの期間に故障が起きた場合は、 修理受付センター 0120-948-179 までご連絡ください。ご加入状況を確認の上、対応させていただきます。
Q:修理期間中の代用品はありますか?
A:代用品の貸出サービスは行っておりませんので、予めご了承ください。修理期間中は加入者様ご自身でご用意いただきます。
Q:修理期間はどのくらいですか?
A:故障端末を送っていただいてから、修理の場合は1週間程度を目安にしていただいております(故障状況によって変わります)。 交換の場合は1~2週間程度で同等品の交換端末をお送りします。
Q:故障端末に入っているデータの復旧や移行作業をしてくれますか?
A:データの復旧や移行などは行いません。故障端末を送っていただく前に、お客様ご自身でデータの初期化、バックアップなどを行ってください。
Q:端末購入後、やっぱり加入したいのですか?
A:大変申し訳ございませんが、後から加入することはできません。本サービスの加入は対象端末の購入時に限らせていだだきます。
Q:対象端末を落として、液晶画面が割れてしまいました。ベーシックプランで対象になりますか?
A:大変申し訳ございませんが、ベーシックプランでは故障事由が物損の場合、対象外となります。
バリュープランにご加入いただくと、落下・水没などによる故障も対象となります。
Q:修理費用が保証上限金額を超過した場合でも、修理をしてほしいのですが、負担はどのくらいですか?
A:故障事由によってことなりますが、上限超過分と規程に定める自己負担金を足した額をご負担いただきます。ただし、故障事由が自然故障のよる修理の場合、自己負担金はございません。
Q:本サービスに加入しなかった場合、通常画面割れの修理はどのくらいかかりますか?
A:メーカーや本体価格、破損状況によっても異なりますが、液晶交換で1回あたり20,000円~40,000円は掛かります。
本サービスにご加入いただくと、最低限の負担で修理サービスを受けることができます。
Q:修理の際、自己負担金は必ず掛かりますか?
A:必ず掛かるわけではございません。故障事由によって異なり、自然故障の場合は一切掛かりませんが、物損による修理の場合は自己負担金が発生します。販売価格区分(=税込の本体購入金額)が25,000円(税込)未満の場合は3,000円、25,000円(税込)以上は5,000円となります。
Q:本サービス(SIMフリー端末スマートフォン保証)の委託先となるアルファバリュー株式会社とは?
A:アルファバリュー株式会社は、国内大手損害保険会社からの出資を受け、家電製品をはじめ住宅設備機器の延長保証プログラムを提供する保証代行会社です。

注意事項

申込時の注意点 ※お申込み前に必ず、ご確認ください

<保証サービスについて>

・本保証サービスのご加入については、対象端末の購入時のみに限ります。
・本保証サービスは、対象端末の購入店舗より、お申込みください。
・一つの契約につき、一つの端末しか申し込めません。
・対象端末がメーカー保証期間中の場合は、メーカー保証が優先となる場合があります。各メーカーへお問い合わせください。
・対象端末が物損による修理依頼の場合、加入者さまに対して自己負担金(3,000円~5,000円)が発生します。
・対象端末が全損と診断され、代替品提供の場合、加入者さまに対して自己負担金(5,000円~8,000円))が発生します。
・1回の修理見積価格が対象端末の保証上限金額を超過する場合、超過分を加入者さまが負担することにより修理を続行することができます。
・法人名義でのお申込みは可能ですが、修理依頼および代替品提供時の自己負担金が一律10,000円となります。
・修理期間中の代用品はありませんので、予めご理解ください。
・修理依頼時には、「保証ID」「故障/破損状況」「IMEI番号」をオペレーターに伝えてください。メールの場合、必要項目をご入力の上、送信してください。
・盗難、紛失、故意の破損、改造、消耗、変質、変色、傷、汚損、塗装の剥離、軽微な破損につきましては、保証対象外となります
・技適マークが付いていない機器は保証対象外となります。
・修理または交換時のデータ消去およびデータ移行は加入者さまご自身でご対応ください。修理などによって、保存されているデータが消去される可能性があり、データの消失、消滅等について当社は一切責任を負わないものとします。
・本保証サービスは、メーカー部品供給の停止、またはその他の理由により必要とする修理用部品の調達が困難な場合には純正品以外の部品を修理に使用することがあります。
・本保証サービスは、アルファバリュー株式会社が運営代行を行っております。
・サービス詳細については各サービスプランの保証規程を必ずご確認いただき、同意の上、ご加入ください。
 「SIMフリー端末スマートフォン保証規程[ベーシックプラン]」「SIMフリー端末スマートフォン保証規程[バリュープラン]」

<申込み可能な対象端末について>

・日本国内で販売されたメーカーの正規品
・メーカー保証が1年以上ある端末
・IMEI番号がある端末
・本体価格が80,000円(税込)以下の端末
・SIMフリー端末(特定のキャリアのSIMロックが掛かっていない端末)
・アルファバリューが指定する対象端末、かつ対象メーカーの端末

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