エアコンパーク有償10年延長保証サービスとは

エアコンパーク有償10年延長保証サービスとは エアコン(業務用・家庭用)を保証対象とした 10年間の延長保証サービスです。 当社のエアコン製品には、5年保証サービス(メーカー保証1年含む)を無料付帯しております。 これに加えて、お客様のさらなる安心のために、有償オプションとして合計10年間の保証をご用意しております。 対象製品のご購入時にわずかな保証料で延長保証サービスにご加入いただきますと エアコンパーク5年無料保証が終了した後の5年間、メーカー保証とほぼ同等の 内容を提供いたします。 保証期間中に対象製品に故障が発生した場合、出張料金+部品代+技術料すべて無料になります。

加入のメリット

メリット1

最大10年間の
ロングサポート

メリット2

修理代自己負担金
0

メリット3

修理回数
無制限

メリット4

修理代
累積なし

メリット5

24時間365日
修理受付

サービスプラン

業務用エアコン延長保証サービス

サービス名 業務用エアコン延長保証サービス
保証料金
業務エアコン(馬力) 10年保証 1日あたりの保証料
1~3馬力 39,000円10.8円
4~6馬力 46,000円12.7円
7~10馬力 74,000円20.5円

※上記金額は税別表記です。
※エアコン1台シングル(室内機・室外機・本体付属のリモコン)に対しての保証料となります。
※ツインおよびトリプルなどの場合、室外機に対しての保証料となります。
例)トリプルタイプ 室外機1台(6馬力)、室内機3台(2馬力×3台)の場合、保証料金は46,000円となります。
※対象となるマルチエアコンは、「同容量接続・同時運転マルチ」タイプに限ります。
「異容量接続・個別運転マルチ」タイプのマルチエアコンは本サービスの対象外となります。
例)対象外 ダイキンmachiマルチ 三菱電機Fitマルチ

保証期間 10年間(メーカー保証含む ※1)
保証範囲 自然故障のみ ※2
修理回数 無制限
保証上限金額 購入本体金額100%
対象製品 天井カセット・天井吊り型・床置き型・天井埋め込みダクト型・天井ビルトイン型・壁掛けタイプ・スポットタイプ※対象メーカーは、ダイキン工業/三菱電機/東芝/日立/三菱重工/パナソニック に限ります。
対象外製品 耐塩害・耐重塩害・ビル用マルチ空調システム・オプション部品(消耗品など)・ヤモリ対策仕様・設備用パッケージ・対象製品の本体価格が100万円(税込)を超えるもの
全損時※3の対応 代替品交換※4 もしくは、保証上限超過分を加入者が負担することで修理続行
サービス規程 業務用エアコン延長保証サービス規程>> ※5

本サービスの主な免責事項と対象外事由

  • 天災(火災・落雷・大雨・津波・塩害・ガス害・風水害など)
  • 火災保険などにて適用となる事由を原因とする故障・不具合
  • 故障の状況および原因が特定できなかった場合の出張費
  • 単純な消耗品交換、点検業務、定期メンテナンス業務にかかる費用
  • 修理限度額を超過する部分の修理費用
  • 機器故障に起因する身体障碍、他の財物の故障・損壊、使用不能損害費用
  • メーカー保証規程等により遠隔地と定められている離島および遠隔地への出張修理にかかる出張費用。
  • 設置・工事が主原因(施工不良等)として考えられる故障および損害。
  • 24時間営業店舗など、24時間以上の連続運転を前提とした設置環境で使用した場合
  • 脱着費、リサイクル代、廃棄処分費 など

家庭用ルームエアコン延長保証サービス

サービス名 家庭用ルームエアコン延長保証サービス
保証料金
家庭用ルームエアコン 10年保証 1日あたりの保証料
一律 8,000円 ※2.2円

※上記金額は税別表記です。
※エアコン1台シングル(室内機・室外機)に対しての保証料となります。
※ビルトインエアコンを加入する場合、上記価格の+3,000円(税別)となります。
※マルチエアコン(室外機1台に対して、室内機が2~3台等)の場合、室外機の台数毎の加入となります。
例)室外機1台、室内機3台(全てビルトインエアコン)の場合、保証料は11,000円となります。

保証期間 10年間(メーカー保証含む ※1)
保証範囲 自然故障のみ
修理回数 無制限
保証上限金額 購入本体金額100%
対象製品 壁掛けエアコン・床置きエアコン・窓用エアコン・マルチエアコン・ビルトインエアコン(ハウジングエアコン)
対象外製品 メーカーが業務用(店舗・オフィス用等)とするエアコン・居住用物件以外で使用するエアコン ※6・本体付属のリモコン
全損時の対応 代替品交換もしくは、保証上限超過分を加入者が負担することで修理続行
サービス規程 家庭用ルームエアコン延長保証サービス規程>> ビルトインエアコン延長保証サービス規程>>

本サービスの主な免責事項と対象外事由

  • 天災(火災・落雷・大雨・津波・塩害・ガス害・風水害など)
  • 火災保険などにて適用となる事由を原因とする故障・不具合
  • 故障の状況および原因が特定できなかった場合の出張費
  • 単純な消耗品交換、点検業務、定期メンテナンス業務にかかる費用
  • 修理限度額を超過する部分の修理費用
  • 機器故障に起因する身体障碍、他の財物の故障・損壊、使用不能損害費用
  • メーカー保証規程等により遠隔地と定められている離島および遠隔地への出張修理にかかる出張費用。
  • 設置・工事が主原因(施工不良等)として考えられる故障および損害。
  • コンシューマ(個人向け)製品を店舗・オフィスなどの過酷な条件下で使用した場合
  • 脱着費、リサイクル代、廃棄処分費 など

※1 本サービス期間であっても、対象製品のメーカー保証期間中はメーカー保証が優先されます。
※2 自然故障とは、対象製品の取扱説明書および本体貼り付けラベル等の注意書きに従った正常な使用状態での故障です。
※3 全損とは、修理不可もしくは修理見積金額が保証上限金額を超過した場合を指します
※4 代替品提供の際、それをもって本サービスは終了となります。
※5 延長保証サービスをお申込みの方は「延長保証サービス規程」を必ずお読みいただき、同意の上、お申し込みください。
※6 家庭用ルームエアコンを店舗・オフィスなどの過酷な条件下で使用した場合、メーカー判断により保証対象外となるケースがございます。

ご利用の流れ

ステップ1

故障発生

加入者証をご用意の上、保証期間と故障事由をご確認ください。

ステップ2

修理依頼

修理受付センター(0120-948-179)にお電話をいただき故障・不具合の状況を詳しくお聞かせください。

ステップ3

訪問調整

メーカー担当者より、加入者様宅の訪問日の調整連絡が入ります。

ステップ4

出張修理

現場にて、無償修理を実施します。
※清掃などで症状が改善する場合、出張費用などご負担いただく場合があります。

ステップ5

保証修理完了

加入者様のご負担は無く、保証修理の完了です。
※修理不能などの場合は、代替品提供となることもあります。

メーカー保証期間中に故障が発生した場合、メーカー又はエアコンパークにお電話ください。

メーカー保証終了後に故障が発生した場合、アルファバリュー修理受付センター(上記電話番号)にお電話ください。

よくある質問

延長保証に加入すると、延長保証の保証書のようなものは貰えるの?
延長保証の加入者の方には、保証書(「延長保証加入者証」「延長保証サービス規程」「修理受付センターの番号」等を記載)をメールもしくは書面にて送付しております。 加入者情報のデータ登録および書面の発行等に多少お時間がかかる恐れもありますのであらかじめご了承ください。
エアコンのガス抜けも対象ですか?
エアコンのガス抜けの原因が、設置工事(取付不良や施工ミス)・不適切な使用(室外機の移動など)・外的要因(雪や地震など)に起因する場合、保証対象外です。また、ガスの補充についても保証対象外です。
修理に関する費用は、まったく負担はありませんか?
修理費用の内、修理技術料+修理部品代+出張料金が無料になります。 ただし、出張修理は、メーカー保証規程等により出張修理対象商品と定められている場合に限ります。 また、出張修理の際、離島および遠隔地においては、別途料金が発生する場合があります。
本当に修理費用はかからないのですか?
はい。かかりません。ただし、故障の症状が発生しない場合、お客様の勘違いでの修理依頼(ナンセンスコール)による出張費用・見積・確認費用は保証の対象外となります。 修理の見積費用等を請求する場合がございます。
火災や水害も対象ですか?
火災・水害・落雷・破損などは対象外です。通常の使用による自然故障が対象です。 ※自然故障:対象商品の取扱説明書および本体貼付けラベル等の注意書きに従った正常な使用状態での故障
本サービスの委託先となるアルファバリューとはどんな会社ですか?
アルファバリュー株式会社は、国内大手損害保険会社からの出資を受け、 家電製品をはじめ住宅設備機器の延長保証プログラムを提供する保証会社です。
保証書を無くした場合には、保証が受けられないのでしょうか?
いいえ、保証書を無くされても修理サービスはご利用いただけます。サービス加入時にお客様データと製品データは専用のシステムに登録されております。修理受付時にお客様のフルネーム、電話番号、ご住所などをヒアリングを行い、データとの一致を確認できれば修理サービスはご利用いただけます。