ガス供給会社様や賃貸管理会社様が販売または管理する対象物件に備え付けてある 対象設備機器に自然故障が発生した場合(メーカー保証期間を除く)、サービス規程に従い、 対象設備機器の無償修理サービスを提供するサービスです。本サービスをご利用のお客様は、 一定の保証料を支払うことで保証期間内は無償修理サービスを受けることができます。また、 修理不能の場合でも、本体交換が可能です。
エアコン
給湯器
換気扇
コンロ
浴室換気・乾燥機
機能便座
対象設備の製造年数は業界最長の20年です。
※故障発生日時点で製造から20年未満の対象設備に限る。
新築・中古などの物件築年数に制限はありません!
一設備につき最大保証限度額は10万円!
保証期間中、保証利用回数は無制限!
損害保険会社と保険契約を締結し、安心の運営を実現!
突発的な修繕費
抑制可能
民法改正による
家賃減額対策
経費として
計上可能
修繕費やり取り
の負担軽減
設備故障時に保証対象であれば、オーナー様との費用交渉が不要となり、当社で修理交換対応も行えますので、業務負担の削減が可能となります。
オーナー様との契約が解除になった場合、本保証サービスも同時解約となるため契約解除の抑制効果にも繋がります。
オーナー様に対して、利益分を乗せて保証サービスのご案内をすることで新たな収益モデルを確立することが可能となります。
当社では、ガス契約時に顧客満足の向上のため、顧客との間に給湯器のメンテナンスフリーを締結しており、万が一、メンテナンス契約を締結している先の給湯器に故障が発生した場合、その修理交換費用はすべて当社が負担していました。しかし、2024年7月2日の省令改正(過大な営業行為の制限・三部料金制の徹底・LPガス料金等の情報提供)により、新規契約先や契約更新先については、メンテナンスフリーを行うことが難しくなってしまいました。顧客満足度が低下して、他社に切り替えられてしまったり、競合他社との差別化ができなくなってしまうことが懸念され、今後の対策に悩んでいました。そんな時に、アルファバリューからメガサポートαを提案され、サービスを導入することに決めました。
サービス導入後は、顧客に対して、任意でメガサポートαをご案内しご加入いただくことで、今まで通りメンテナンスフリーと同等の内容のサービスを提供することが可能となりました。また、修理交換費は負担したくない、保証がないと契約したくないという顧客が多い中で、メガサポートαが鍵となり、当社に切替えていただいた顧客も多く、他社との差別化を図ることが可能となりました。
当社では、都内近郊に2,000戸ほど賃貸管理をしていますが、管理戸数に対して賃貸管理部の人数が少なく、修理交換の対応や、オーナー様への費用承諾にかなりの時間と労力がかかってしまっていることが長年の課題でした。
メガサポートαを導入することで、故障発生時はアルファバリューが修理交換の対応をしてくれますし、保証対象となれば、オーナーの実質負担分はなく、費用承諾の必要もありませんので、業務効率化を図ることができるようになりました。 今では時間に余裕ができたことで、時間がとれず難しかった入居者向けの新サービスも構築しているところです。 また、オーナー様には、「毎月少額の保証料を支払うだけで、突発的な設備故障を心配する必要がなくなり、安心して賃貸経営を行えるようになった」と満足いただいております。
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