業務用エアコン延長保証サービスとは

1.5~20馬力までの業務用エアコン(パッケージエアコン)を保証対象とした 最長10年間(5・8・10)の延長保証サービスです。
対象製品のご購入時にわずかな保証料で延長保証サービスにご加入いただきますと
メーカー保証が終了した後の一定期間、メーカー保証とほぼ同等の 内容を提供するサービスです。

詳しくは「業務用エアコン延長保証サービス規程」をご確認ください

業務用エアコンの修理費用は想像以上に高額・・・
そんなときでも延長保証に加入すれば

出張料

部品代

技術料
すべて無料になります。

加入のメリット

メリット1

最大10年間の
ロングサポート

メリット2

修理代自己負担金
0

メリット3

修理回数
無制限

メリット4

修理代
累積なし

メリット5

24時間365日
修理受付

メリット6

国内6メーカー
に対応

※対象メーカーは、ダイキン工業/三菱電機/東芝/日立/三菱重工/パナソニック です。

対象となるエアコンの形状

天井カセット

天井吊り型

床置き型

天井埋込みダクト型

天井ビルトイン型

上記以外にも「壁掛けタイプ」「スポットタイプ」も対象となります。

※以下については、対象外製品となりますので、ご加入いただくことが出来ません
  • 耐塩害・耐重塩害
  • ヤモリ対策仕様
  • オプション部品(消耗品など)

サービス内容

サービス名 業務用エアコン延長保証サービス
保証範囲 自然故障
保証期間 5年・8年・10年
修理回数 無制限(1回の修理価格が保証上限を超えない限り)
保証上限金額 税込の製品本体価格(施工費を除く)※最大の場合100万円(税込)まで
自己負担金 なし(保証上限を超過した場合は超過部分は顧客負担)
全損時の対応 同等品交換(新品)もしくは、保証上限超過分を加入者が負担することで修理続行
サービス規程 サービス規程>>

保証料について

タイプ(馬力)5年保証8年保証10年保証
1~3馬力 21,560円35,750円39,820円
4~6馬力 23,650円39,600円46,750円
8~10馬力 47,850円60,500円75,350円
11~12馬力 71,500円99,000円109,670円
13~14馬力 93,500円128,700円143,000円
15~16馬力 121,000円167,200円184,800円
17~18馬力 157,300円216,700円240,900円
19~20馬力 203,500円282,700円312,400円

※上記金額は税込表記です

※エアコン1台シングル(室内機・室外機・本体付属のリモコン)に対しての保証料となります。

※ツインおよびトリプルなどの場合、室外機1台に対しての保証料となります。

サービス対象外

以下は、本サービスの主な免責事項と対象外事由です

  • 天災(火災・落雷・大雨・津波・塩害・ガス害・風水害など)
  • 火災保険などにて適用となる事由を原因とする故障・不具合
  • 故障の状況および原因が特定できなかった場合の出張費
  • 単純な消耗品交換、点検業務、定期メンテナンス業務にかかる費用
  • 修理限度額を超過する部分の修理費用
  • 機器故障に起因する身体障碍、他の財物の故障・損壊、使用不能損害費用
  • リサイクル代、廃棄処分費 など

※最終的な保証対象・免責の判断は、実際に故障の症状や使用状況の調査・ヒアリングの上、アルファバリューおよび損害保険会社が判断いたします。予めご了承願います。

ご利用の流れ

ステップ1

故障発生

加入者証をご用意の上、保証期間と故障事由をご確認ください。

ステップ2

修理依頼

修理受付センター(0120-948-179)にお電話をいただき故障・不具合の状況を詳しくお聞かせください。

ステップ3

訪問調整

メーカー担当者より、加入者様宅の訪問日の調整連絡が入ります。

ステップ4

出張修理

現場にて、無償修理を実施します。
※清掃などで症状が改善する場合、出張費用などご負担いただく場合があります。

ステップ5

保証修理完了

加入者様のご負担は無く、保証修理の完了です。
※修理不能などの場合は、代替品提供となることもあります。

よくある質問

延長保証に加入すると、延長保証の保証書のようなものは貰えるの?
延長保証の加入者の方には、保証書(「延長保証加入者証」「延長保証サービス規程」「修理受付センターの番号」等を記載)をメールもしくは書面にて送付しております。 加入者情報のデータ登録および書面の発行等に多少お時間がかかる恐れもありますのであらかじめご了承ください。
メーカー保証期間中に故障が発生しました。延長保証の修理対象になるのでしょうか?
いいえ、なりません。延長保証サービスの修理サービス開始は、メーカー保証期間終了後になります。 メーカー保証期間中はメーカーのコールセンターをご案内させて頂きますので、お客様ご自身でご対応ください。
修理に関する費用は、まったく負担はありませんか?
修理費用の内、修理技術料+修理部品代+出張料金が無料になります。 ただし、出張修理は、メーカー保証規程等により出張修理対象商品と定められている場合に限ります。 また、出張修理の際、離島および遠隔地においては、別途料金が発生する場合があります。
本当に修理費用はかからないのですか?
はい。かかりません。ただし、故障の症状が発生しない場合、お客様の勘違いでの修理依頼(ナンセンスコール)による出張費用・見積・確認費用は保証の対象外となります。 修理の見積費用等を請求する場合がございます。
火災や水害も対象ですか?
火災・水害・落雷・破損などは対象外です。通常の使用による自然故障が対象です。 ※自然故障:対象商品の取扱説明書および本体貼付けラベル等の注意書きに従った正常な使用状態での故障
本サービスの委託先となるアルファバリューとはどんな会社ですか?
アルファバリュー株式会社は、国内大手損害保険会社からの出資を受け、 家電製品をはじめ住宅設備機器の延長保証プログラムを提供する保証会社です。
本保証に
ご興味のある
販売店様は
こちらから