ガス供給会社様/賃貸管理会社様向け
住宅設備保証サービス
「メガサポートα
詳細を見る

本サービスは、2024年3月末までにご導入頂いた企業様およびご加入いただいたお客様向けの保証サービスです。
2024年3月末をもって新規受付終了となります。

メガサポートαとは?

about

ガス供給会社様や賃貸管理会社様が販売または管理する対象物件に備え付けてある 対象設備機器に自然故障が発生した場合(メーカー保証期間を除く)、サービス規程に従い、 対象設備機器の無償修理サービスを提供するサービスです。本サービスをご利用のお客様は、 一定の保証料を支払うことで保証期間内は無償修理サービスを受けることができます。また、 修理不能の場合でも、本体交換が可能です。

対象商品

エアコン

給湯器

換気扇

コンロ

浴室換気・乾燥機

機能便座

※上記品目以外にも「システムキッチン」や「洗面化粧台」などのオプション追加も可能です

メガサポートαの特徴

30
years

最大で30年間

対象設備の製造年数は業界最長の30年です。
※ただし、保証開始日時点で製造から20年未満の対象設備に限り、開始から10年間の加入継続が可能です。

制限なし

新築・中古などの物件築年数に制限はありません!

10
万円

10万円(税別)

一設備につき最大保証限度額は10万円(税別)!

無制限

保証期間中、保証利用回数は無制限!

国内大手損保との提携

損害保険会社と保険契約を締結し、安心の運営を実現!

サービスプラン

Plan detail

ライト
フル
(1)エアコン(ビルトインを除く)
(2)給湯器(電気・ガス)
(3)レンジフード/換気扇
(4)浴室乾燥機
(5)多機能便座(一体型含む)
(6)コンロ(IH・ガス)

※上記品目以外にも「システムキッチン」や「洗面化粧台」「ビルトインエアコン」などのオプション追加も可能です
※単品毎のサービス設計をご希望の場合は、別途ご相談ください。
※ご提供価格および対象商品の詳細については、別途お問合せください。

オーナー様のメリット

Merit

修繕費

突発的な修繕費
抑制可能

家賃減額対策

民法改正による
家賃減額対策

節税対策

経費として
計上可能

負担軽減

修繕費やり取り
の負担軽減

保証料固定

保証料 10 年固定
で継続可能

保証期間は業界最長!
製造から最長で約30年 ※1 まで!

保証料10年 固定!※2
安定した運用が可能です!

2020年4月の民法改正
「賃借物の一部滅失等による賃料の減額等」
による家賃減額のリスクあり!

※1 契約開始日時点において製造から 20 年未満の設備に限ります。
※2 契約開始から10年後の再加入については、その時に提示する新条件での加入となり、その条件によっては再加入できない場合もございます。

ご契約の流れ

flow

メガサポートαを選ぶ理由

point

メガサポートαは選ぶ主な理由は3つあります。

製造年数20年超過しても保証適用

通常、故障発生時に製造20年未満であることが条件の保証サービスが多くありますが、メガサポートαは 加入時点で製造年数が20年未満かつ継続加入期間中であれば、製造年数が20年を超過しても対応します!

保証料10年固定

メガサポートαは、加入から10年間は加入時の保証料を固定で提供します! リザルトレーティングといったような毎年変動する設計ではありません。

保証料の一括払いに対応

通常、保証料は月払いしか対応できない保証サービスがほとんどですが、 メガサポートαは導入会社様の要望に応じて年払いなどの一括払いにも対応します!

導入事例

Works

A社(プロパンガス供給会社様)

当社では、ガス契約時に顧客満足の向上のため 顧客との間に給湯器のメンテナンスフリーを締結してます。 万が一、メンテナンス契約を締結している給湯器に 故障が発生した場合、その修理交換費用はすべて 当社が負担しています。今後もその負担が増えていくことが 分かっており、対策に悩んでおりました。 そんな時に、急激な出費を防ぐため、 メガサポートαを導入することを決めました。

同様の保証サービスは他でも存在してますので いくつか比較検討しましたが、他のサービスは リザルト管理のため、毎年変動する可能性がある とのことでした。その点、アルファバリューの 設備保証は基本的に10年間変動が無いため、 将来リスクとなる保証料も一定にすることができ キャッシュフローも安定しています。

B社(賃貸管理会社様)

当社の管理物件は比較的築年数が古い物件が多く 毎月の修理・交換費用や修理対応に悩まされていました。 実質負担はオーナー様になりますので、 当社の負担はありませんが、オーナー様への 費用承諾に時間と労力がかなり掛かっています。

今回、メガサポートαを導入することで オーナー様への費用承諾にかかる負担が 軽減されて非常に助かっています。 対象設備の条件も「製造から10年未満もしくは20年未満」という 制限が多い中、メガサポートαは加入時点で20年未満であれば 20年を超過した対象設備でも対象となりますので、加入期間中も 安心です。その点オーナー様にも喜んでいただいてます。

よくある質問

FAQ

導入費用はかかりますか?
導入にあたっての初期費用および月額費用などは一切かかりません。毎月の申込件数に応じて、精算を行います。
導入までにどのくらいの期間がかかりますか?
導入にあたり、弊社にて審査を行う関係上、1~2週間程度いただいております。
申込件数などのノルマはありますか?
ノルマは特に定めておりません。申込時は一棟単位でのお申込みとしております。
本サービスの委託先となるアルファバリューとはどんな会社ですか?
アルファバリュー株式会社は、約7000社の管理会社と提携する家賃債務保証会社の新日本信用保証㈱の傘下企業として家電製品をはじめ住宅設備機器の延長保証プログラムを提供する保証会社です。
メガサポートαと緊急駆付けサービスのセット構築は可能ですか?
可能です。弊社が提供するアルファ駆付けサポート(緊急駆付けサービス)をセットすることで、保証対象設備の一次受付から修理・交換対応まで一貫して弊社が対応します。※別途費用 アルファ駆け付けサポートについてはコチラをご確認ください。
保証料は本当に変わりませんか?
はい、原則加入から10年間は保証料は変動いたしませんが、本サービスは損害保険会社と保険契約を締結しておりますので故障の発生状況によっては保険会社の調査等が入る場合がございます。
管理会社が導入していないが、加入したいです。どうしたらいいですか。
大変申し訳ございませんが、委託先の管理会社様が弊社とご契約いただいていない場合は本サービスにご加入いただけません。管理会社様にお問い合わせください。

お申し込みはこちら

Contact.

ご検討中のサービス提供会社様、詳細を聞いてみたい会社様はこちらよりお問い合わせください