本サービスは、2024年3月末までにご導入頂いた企業様およびご加入いただいたお客様向けの保証サービスです。
2024年3月末をもって新規受付終了となります。
ガス供給会社様や賃貸管理会社様が販売または管理する対象物件に備え付けてある 対象設備機器に自然故障が発生した場合(メーカー保証期間を除く)、サービス規程に従い、 対象設備機器の無償修理サービスを提供するサービスです。本サービスをご利用のお客様は、 一定の保証料を支払うことで保証期間内は無償修理サービスを受けることができます。また、 修理不能の場合でも、本体交換が可能です。
エアコン
給湯器
換気扇
コンロ
浴室換気・乾燥機
機能便座
※上記品目以外にも「システムキッチン」や「洗面化粧台」などのオプション追加も可能です
対象設備の製造年数は業界最長の30年です。
※ただし、保証開始日時点で製造から20年未満の対象設備に限り、開始から10年間の加入継続が可能です。
新築・中古などの物件築年数に制限はありません!
一設備につき最大保証限度額は10万円(税別)!
保証期間中、保証利用回数は無制限!
損害保険会社と保険契約を締結し、安心の運営を実現!
突発的な修繕費
抑制可能
民法改正による
家賃減額対策
経費として
計上可能
修繕費やり取り
の負担軽減
保証料 10 年固定
で継続可能
※1 契約開始日時点において製造から 20 年未満の設備に限ります。
※2 契約開始から10年後の再加入については、その時に提示する新条件での加入となり、その条件によっては再加入できない場合もございます。
通常、故障発生時に製造20年未満であることが条件の保証サービスが多くありますが、メガサポートαは 加入時点で製造年数が20年未満かつ継続加入期間中であれば、製造年数が20年を超過しても対応します!
メガサポートαは、加入から10年間は加入時の保証料を固定で提供します! リザルトレーティングといったような毎年変動する設計ではありません。
通常、保証料は月払いしか対応できない保証サービスがほとんどですが、 メガサポートαは導入会社様の要望に応じて年払いなどの一括払いにも対応します!
当社では、ガス契約時に顧客満足の向上のため 顧客との間に給湯器のメンテナンスフリーを締結してます。 万が一、メンテナンス契約を締結している給湯器に 故障が発生した場合、その修理交換費用はすべて 当社が負担しています。今後もその負担が増えていくことが 分かっており、対策に悩んでおりました。 そんな時に、急激な出費を防ぐため、 メガサポートαを導入することを決めました。
同様の保証サービスは他でも存在してますので いくつか比較検討しましたが、他のサービスは リザルト管理のため、毎年変動する可能性がある とのことでした。その点、アルファバリューの 設備保証は基本的に10年間変動が無いため、 将来リスクとなる保証料も一定にすることができ キャッシュフローも安定しています。
当社の管理物件は比較的築年数が古い物件が多く 毎月の修理・交換費用や修理対応に悩まされていました。 実質負担はオーナー様になりますので、 当社の負担はありませんが、オーナー様への 費用承諾に時間と労力がかなり掛かっています。
今回、メガサポートαを導入することで オーナー様への費用承諾にかかる負担が 軽減されて非常に助かっています。 対象設備の条件も「製造から10年未満もしくは20年未満」という 制限が多い中、メガサポートαは加入時点で20年未満であれば 20年を超過した対象設備でも対象となりますので、加入期間中も 安心です。その点オーナー様にも喜んでいただいてます。
ご検討中のサービス提供会社様、詳細を聞いてみたい会社様はこちらよりお問い合わせください