for customer
加入をご検討中のお客様
保証サービス加入をご検討中の
お客様専用お問い合わせ
サービスに関するお問い合わせは、よくある質問をご確認の上、解決しない場合下記フォームよりお問い合わせください。
ご加入中のお客様はこちらよりお問い合わせください。
よくある質問
- 延長保証に加入すると、延長保証の保証書のようなものは貰えるの?
延長保証の加入者の方には、保証書(「延長保証加入者証」「延長保証サービス規程」「修理受付センターの番号」等を記載)をメールもしくは書面にて送付しております。
加入者情報のデータ登録および書面の発行等に多少お時間がかかる恐れもありますのであらかじめご了承ください(通常1~2週間程度)
万が一、1か月経過しても保証書が届かない場合には、customer@alphavalue.co.jp宛にご連絡ください。
また、保証書が届くまでの期間に故障が起きた場合は、
修理受付センター 0120-948-179 までご連絡ください。ご加入状況を確認の上、対応させて頂きます。- メーカー保証期間中に故障が発生しました。延長保証の修理対象になるのでしょうか?
いいえ、なりません。延長保証サービスの修理サービス開始は、メーカー保証期間終了後になります。
メーカー保証期間中はメーカーのコールセンターをご案内させて頂きますので、お客様ご自身でご対応ください。- 延長保証付きで購入した商品をオークションで売りたいのですが、延長保証は継続可能ですか?
できません。転売や譲渡等で所有者が変わった場合、保証は終了いたします。
よって、オークション等で転売した場合は保証終了となりますので、あらかじめご了承ください。- 修理に関する費用は、まったく負担はありませんか?
修理費用の内、修理技術料+修理部品代+出張料金(送付修理の場合は片道送料分)が無料になります。
ただし、出張修理は、メーカー保証規程等により出張修理対象商品と定められている場合に限ります。
また、出張修理の際、離島および遠隔地においては、別途料金が発生する場合があります。
持込修理対象商品の場合、修理拠点までの片道送料、加入商品の脱着費(梱包材および諸経費等を含む)はお客様負担となります。- 本当に修理費用はかからないのですか?
はい。かかりません。ただし、故障の症状が発生しない場合、お客様の勘違いでの修理依頼(ナンセンスコール)による出張費用・見積・確認費用は保証の対象外となります。
修理の見積費用等を請求する場合がございます。- 修理している間、代わりとして貸し出す機器はありますか?
代替機の貸出サービスは行っておりませんので、あらかじめご了承ください。
- 保証サービスの内容を詳しく知りたいのですが?
各サービスページに詳細リンクをご用意しておりますので、下記をクリックし、該当のページをご確認ください。
<延長保証サービスについてはこちらより>
<不動産関連サポートについてこちらより>
- 保証会社から直接加入できます?
大変申し訳ございませんが、保証のみを当社から提供することはできません。当社と提携している販売店さまから対象商品の販売と同時にご加入ください。
なお、販売店さまによって、保証料金は異なりますので、予め、購入される販売店さまにてご確認の上、お申込みください。
以下の項目にご入力の上、「送信」ボタンをクリックして下さい。
担当から2営業日以内にご返信させていただきます。
それ以上時間が経過した場合はメールの不着等が考えられますので、
お手数ですが、お電話(03-5600-4770)までお問い合わせくださいませ。
*マークは必須項目となります。