Property support

不動産関連サポート

不動産関連会社様の
トータルソリューション
をご提案します

当社は、クライアント様の不動産取引に関わる課題を保証という枠にとらわれず、幅広く対応し、課題を解決するサポートを行います。

オーナー様に降りかかる突発的な修理コストの突発的な修理コストを抑制する保証、生活トラブルに対する緊急駆付け、ガス供給に付帯する顧客とのメンテナンスフリー契約のリスクヘッジなど、クライアント様のニーズに合わせ、柔軟なプランニングを行います。

当社が提案する解決策

修繕費の抑制・平準化

不動産オーナーが抱える賃貸物件の設備トラブルに伴う修繕費用を抑えます。

新たな収益の確保

顧客にサブスクのような新たなサービスを販売し、ストック収益を確保します。

家賃減額対策

民法改正に伴う家賃減額リスクに備え、修理交換の迅速な対応を実現します。

24時間365日受付

突発的な入居者様からの修理対応に手を取られるため、業務負荷を軽減します。

安心のアフターサポート

新築物件の販売時の住宅設備のメーカー保証を最長10年間延長します。

提供サービスプラン

メガサポートα|アルファバリュー株式会社

メガサポートα

製造から最長30年まで対応したあんしんの住宅設備保証。途中加入可能かつ10年間掛け金が変わりません。

α緊急駆付けサポート|アルファバリュー株式会社

α緊急駆付けサポート

住まいのトラブルに電話1本で24時間365日駆付け対応。エアコン水漏れ・建具にも対応します。

住宅設備機器延長保証|アルファバリュー株式会社

住宅設備機器延長保証

新築・リフォームなどの設備新設時のオプションサービス。最長10年間の延長保証プランです。

原状回復費用保証|アルファバリュー株式会社

原状回復費用保証

毎月保証料をご負担いただくことで、入居者さまの退去後の原状回復工事費用の内、一定金額まで保証します。

家賃減額費用保証|アルファバリュー株式会社

家賃減額費用保証

民法改正に伴い、設備故障のトラブルによって起こる減額請求リスクを補償でサポートします。

導入事例

LPガス会社が提供するガス給湯器の修理保証

導入経緯

当社では、ガス契約時に顧客満足の向上のため 顧客との間に給湯器のメンテナンスフリーを締結してます。 万が一、メンテナンス契約を締結している給湯器に故障が発生した場合、その修理交換費用はすべて 当社が負担しています。今後もその負担が増えていくことが想定できていたため、対策に悩んでおりました。

導入効果

今後の急激な出費を防ぐため、メガサポートαの導入を決めました。 新規顧客獲得にあたり、競合他社との差別化でメンテナンスフリーは不可欠なものです。現在、契約する新規顧客には すべて標準付帯しています。将来的な事業リスクとなり得る修理交換費用を一定にすることができ、キャッシュフローも安定しています。

住宅販売会社の緊急駆付けと設備保証のセットプラン

導入経緯

当社では、中古物件の販売と管理をワンストップで行っています。 中古住宅の購入に不安を抱える顧客がおり、販売後の設備トラブルについて クレームや苦情も多く購入したオーナー向けの設備保証プランを探していました。

導入効果

住宅販売時のオプションとして、設備保証の導入を決めました。 購入から一定期間の安心感を提供することができ、顧客からの クレームも減少しました。競合他社との差別化はもちろん 顧客満足が飛躍的に向上しました。

賃貸管理会社の賃貸オーナー向けに提供する設備保証

導入経緯

当社の管理物件は比較的築年数が古い物件が多く 毎月の修理・交換費用やそれに付随する対応に悩まされていました。 実質負担はオーナー様ですので、オーナー様への費用承諾に時間と労力がかなり掛かっています。

導入効果

今回は、オーナー様向けに設備保証を導入しました。 保証上限までは、オーナー様の費用承認の許可なく、修理や交換を進めることができるので 入居者様にとっても迅速な対応ができ、何より当社の業務負荷が軽減されて非常に助かっています。

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