LPガス会社が提供するガス給湯器の修理保証
導入経緯
当社では、ガス契約時に顧客満足の向上のため 顧客との間に給湯器のメンテナンスフリーを締結してます。 万が一、メンテナンス契約を締結している給湯器に故障が発生した場合、その修理交換費用はすべて 当社が負担しています。今後もその負担が増えていくことが想定できていたため、対策に悩んでおりました。
導入効果
今後の急激な出費を防ぐため、メガサポートαの導入を決めました。 新規顧客獲得にあたり、競合他社との差別化でメンテナンスフリーは不可欠なものです。現在、契約する新規顧客には すべて標準付帯しています。将来的な事業リスクとなり得る修理交換費用を一定にすることができ、キャッシュフローも安定しています。